人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

落としたカギ、届く。

忘れ物と落とし物の天才がいるとしたら、間違いなくボクは上位に入ると思う。毎日、何らかを落とし、さらに忘れてしまうので、よくわからないというのが正直なところ。笑うに笑えない。

小さい頃から、買い物を頼まれたらお金は落とすし、お金を取りに帰れば、今度は何を頼まれたのかを忘れる始末。

さすがに父は、一万円札を握らせれば落とさないと思ったのか、あるときから一万円札を渡すようになった。しかし、それで注意力散漫な性格がなおるわけもなく、一万円は店に行くまでにきれいさっぱりなった。来た道を家まで戻ると、道端で見つかったのは、雨の日の一回だけだった。

言ったことも、言われたことも、やったことも、やられたこともすぐ忘れてしまう。だから、後腐れがなくていいかもしれないが、まわりからみたら、ひやひやし通しだったことだろう。

ちなみに、怒られている途中で、なにを怒られているかを忘れてしまうことが時々おこる。思わず笑いたくなってしまうが、相手は真剣なので、とりあえず足をつねってみる。それが、忘れ物と落とし物のプロフェッショナルとしての流儀だ。

よく忘れる物の代表が、携帯。家に忘れて出かけてしまう。取りに帰ることもないし、まあ、なんとかなるだろうと過ごしてしまう。

落としたカギ、届く。_f0081293_1627817.jpg


そして、今回落としたのは、家のカギ。新千歳空港に忘れたから、取りに行きたくても、そう簡単にいかない。空港という場所はすばらしく、きちんと落とし物として届いていた。

拾ってくれた方、ありがとうございます。

合い鍵を作るなら、420円。北海道からの着払いは、1160円かかった。金額の問題ではなく、自分が落とさなければ済んだ話。いやはや。

北海道旅行から3日、ようやくわが家に入れる。
あれ、ここ、うちだっけ?
忘れた!
by ikushun | 2010-05-26 16:27 | 自己紹介

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun