生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

浜松餃子の名店・むつぎく。

f0081293_2144913.jpg

f0081293_2144985.jpg

静岡県保育所連合会での講演のため、浜松入り。
EXILEのライブもしっかり拝見。

浜松のオススメをホテルでうかがうと、浜松はギョーザが有名なのだという。
その中で行列のできる人気店「むつぎく」へ。

きょうは、EXILEのライブの影響で、早く店じまい。
閉店際に、運よくお店に入れていただけ、大忙しだった「おかあさん」たちとゆっくり話すことができた。おかあさんを慕う彼女たち(従業員)の姿勢が素晴らしい。

おかあさんは、よく笑い、いろいろ目配りし、そして淡々と餃子を作っていく。
ああ、この雰囲気を持ちながら、仕事をするペースを守り通すから、浜松で長く愛されているんだなと納得。

キャベツへのこだわりにも驚いたが、おかあさんの懐の深さにも感動する。
ありがたき夜。
[PR]
by ikushun | 2010-09-05 21:04 | 仕事 | Comments(0)

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun