生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

ほめ達検定2級合格!

f0081293_0451471.jpg

今、関西から日本全国へ広がっているのが社団法人日本ほめる達人協会の「ほめ達!」検定。

相手や仲間、スタッフをほめる手法が学べるとあって、CS・ESのみならず、マインドの向上を図るには有用な検定だ。

先日、2級を受検。きょう、結果が届いていた。
合格率50%ともいわれる2級、得点69.5点ながら、辛うじて合格。
これは、気を引き締めていかなくては。

3級は、8月27日に大阪、9月10日に東京で受検できる。
2級は8月6日の大阪、1級は9月10日の東京、そして9月17日の大阪と続く。

「ほめ達」こと西村貴好さんの書籍を読んでもよし、試験前のセミナーを聞いて一発勝負でもよし。ほめ方を学びたい人も、自殺者が一向に減らない世の中を少しでも変えたい人も、ぜひチャレンジを!

検定について詳しくは、シーズのホームページをご覧ください。
一緒に、ほめまくって、いい世の中にしましょう!
http://www.cs-hospita.jp/index.html
[PR]
Commented by あかまっちゃん at 2011-07-28 23:23 x
わお~~、先に2級獲得されたしまった!!
まあ、いいか!!!
Commented by ikushun at 2011-07-30 18:20
あかまっちゃん、ありがとうございます!
ぜひ、1級も、がんばりましょう。
by ikushun | 2011-07-28 00:45 | 感動 | Comments(2)

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun