人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

すごい勢いでノックされる。




すごい勢いでノックされる。_f0081293_1694860.jpg

すごい勢いでノックされる。_f0081293_169486.jpg

福岡からの飛行機が乱気流に巻き込まれ、なかなかいい感じで揺れる。

その少し前、トイレに立ったら、すぐにシートベルト着用サインが点灯した。それで、トイレを激しくノックされたのだ。以前にもあったのだけど、ここまで鬼気迫るものは初めて。なるほど、確かによく揺れてらっしゃる。

客室乗務員は、お茶くみとわがままなボクのお相手をするためにいるわけでなく、安全第一で考える安全保安要員なんだなー、と実感。

うたた寝していてドリンクサービスを受け取れず、なんだか損した気分にもなったのだが、安全に着陸できて羽田に戻れたことがありがたい。そう、思い直す。

なんだか、わがままになっていないか。自己点検。必要以上に、求めない。
by ikushun | 2012-03-18 16:09 | 趣味

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun