生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

福岡県看護協会での講演。

先月の福岡大学病院に続き、今月も福岡へ来ることができた。ありがたい。

昨晩は、福岡県看護協会北九州2地区からお招きいただき、職場環境づくりについて。

f0081293_150074.jpg


初小倉というわけで、博多からのぞみで16分なのに驚き、タクシーの人から会場の人まで親切で、あたたかな気持ちに。世の中は、PM2.5でさわいでいるが、小倉の人には無関係のようで、マスクをしていないのが意外だった。

会場の入りは、125名。ほかにも、地域連携医療などの会合が2つある中で、ディズニーを選んでくださった方が多かったという。めずらしくお子さまランチの話に逃げず、持ちネタのみで勝負。(勝ち負けではないけど)他己紹介もやってみたかったという反省もあるが、あっという間の90分。

きょうも、北九州市で一日研修。よい1日を!
[PR]
by ikushun | 2013-03-09 07:47 | 仕事 | Comments(0)

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun