生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

新富士へ。

f0081293_2243413.jpg
ずいぶん時間が開いてしまった。

新富士へ、また行く機会ができた。

友人に運転してもらい、クリニカルラダー3段階の研修を担当した富士市立中央病院へ。突然にもかかわらず、遠藤看護部長、藤澤副看護部長が出迎えてくださる。


f0081293_22434128.jpg
遅めのランチを、市役所前のヴィヴァーチェでいただく。クルマのドアを開けてくださり、あいていた個室に案内してくださる。ものすごい気配りを感じる。富士市ナンバーワンのイタリアンではないだろうか。

f0081293_22434164.jpg
その後、納得住宅工房本社にあるメゾン・ド・リブレでプリンを。外に出ると、久保社長とばったり。多忙を極める久保さんからご教示願いたいことはたくさんあったのだけど、先を急いでいて、あいさつそこそこに失礼する。

管理職の1日研修を担当した湖山リハビリテーション病院へ到着。太田看護部長が、外で出迎えてくれていた。メールしていたとはいえ、この対応はなかなかできることではない。職場体験の中学生など、多くの人が行き交う中で、時間を割いていただく。今度は、道に迷わず、渋滞にはまらず、ゆっくり! 研修を受けてくれたスタッフたちとも再会。

f0081293_22434122.jpg
そして、今回のメイン、大富士病院へ。理事長以下、全スタッフがそろい、接遇研修が始まる。

とても仲がよいと評判の大富士病院。ディズニーもフレンドリーであることを大切にしているけど、職場環境として大事なエッセンスになる。

この4月から、富士市立中央病院から移られた井上看護部長とも再会、あいさつのしっかりできる組織に感激しながら、会を締めくくることができた。

----

お招きくださった病院や、研修に参加してくださった方へ。
またお会いできるよう、再訪したり、連絡するようにしています。
こちらから連絡してもいますが、ぜひ、いつでもコンタクトとってくださいね!

☆いくい しゅん☆
[PR]
by ikushun | 2014-08-05 22:43 | 趣味 | Comments(0)

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun