生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

本年もよろしくお願いいたします。

f0081293_0382999.jpg

f0081293_0382957.jpg


松の内も過ぎてしまい、今さらのあいさつではありますが、すっかり明けましておめでとうございます。

本年も、看護現場を中心とした講演活動、書籍の執筆、そして教育現場の人材育成を通して、人と人とをつなぐこと、あたたかな場づくりをしてまいります。

年始のごあいさつが出遅れたのは、年末にまさかのインフルエンザA型にかかり、高熱と頭痛と吐き気を久しぶりに、しっかりと味わったためでした。

高知滞在中だったため、高知いちょう医院の高橋亜佐子院長先生には大変お世話になりました。また、点滴などの処置をしてくださった看護師のみなさんにも御礼申し上げます。

ふらふらになりながら病院にいきますと、いろんなことに気づかされます。

熱があったり、頭痛がひどいときには、病院というのは愛でできているのだなと思ったりします。

一方で、元気すぎるスタッフの声が頭に響いたりして、明るさは良い面と悪い面とがあるのだと気づく。

さて、お年玉がわりになるかわかりませんが、いつも定額でお受けしている講演・研修について、先着3病院について、貴院規定の講演料(+交通費)でお受けしたいと思います。

わがままで恐縮ですが、
(1)2月、3月に行われる看護部主催の講演・研修であること。
(2)テーマはディズニーのおもてなし(接遇)か、震災対応(医療安全)。
(3)時間は90分以内
(4)参加者が80人を越えないこと。

よろしくご検討ください。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

 生井 俊 拝
[PR]
by ikushun | 2015-01-15 00:38 | 仕事 | Comments(0)

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun