生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

長野県民医連、若手看護師研修へ。

f0081293_22563181.jpg


晩秋というか、初冬というか。信州・松本へ。
松本の朝が早く、前泊で移動した。

f0081293_22563118.jpg

春先、松本での講演を聞いてくださった方が、若手看護師にも話を聞かせたいと、推薦してくださった。こうやってつながっていくことが、一番うれしい。

f0081293_22563164.jpg

この日は、研修のあと、スポーツレクもあるという、ユニークな一日。看護師たちは、つかの間の休息(といっても研修)を楽しんだだろうか。

民医連は、福岡県でも呼んでくださり、ここでも新入職員の研修を担当している。

明るく元気な彼女らのエネルギー。このまっすぐさを大切にして、魅力ある職場であってほしいと願う。
その輝きが、次の世代につながっていく。

また、お声がけくださいね!
[PR]
by ikushun | 2015-01-20 22:56 | 仕事 | Comments(0)

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun