人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

【満席御礼】2017年6月3日、大阪でのオープンセミナーのご案内。

みなさん、こんにちは!
作家の生井俊です。

6月3日(土)午後、オープンセミナーin大阪のご案内です。
【終了しました】

テーマは、
『ディズニーに学ぶ! 感性の磨き方』です。

世の中には、
好きなことをして幸せに過ごし、
人から愛され、輝いて見える人がいます。

一方で、
仕事はまじめにやってきたし、まわりにも気を配ってきた
でも、人生に何かが足りないとか、
面白みを感じられない人もいます。

その差とは、一体何でしょうか?
答えは、とてもシンプルです。

「ありのままの自分を認め、
 今この瞬間を楽しんでいるかどうか?」

ここに、物事を好転させるヒントがあります。

すでに「好きなことをして、幸せな人生だ」という人も、
「一生懸命やってきたのに!」と、もがいている人も、
一度立ち止まって、
「自分のあり方」を見つめてみませんか?

今回は、「感性の磨き方」をテーマに、
感度が高まるアンテナの立て方、
クリアな情報をキャッチするためのチューニング、
「こうありたい」という自分に近づくための意識の向け方など、
ディズニーで学んだ「今を楽しむ秘訣」と共にお伝えします。

土曜日午後のひととき、
ぜひご一緒に、楽しい学びの時間を共有しませんか?
ご参加、お待ちしています!

【本講座で得られるもの】
・物事に対する視点やとらえ方を見直す機会
・幸運をつかんだり、流れに乗るための感覚を磨くコツ
・こころに沿った行動や、その習慣化につながるヒント

『ディズニーに学ぶ! 感性の磨き方』
日時:2017年6月3日(土)
   受付 13:30/講義 14:00~16:00
会場:大阪・南津守
アクセス:四つ橋線「北加賀屋」駅より徒歩15分
 ※お車の方は、駐車スペースをご用意します。【事前届出制】
会費:5000円(税込、当日払い)

【講師プロフィール】
生井 俊(いくい・しゅん)
作家・元高校教諭

1975年生まれ、東京都江東区出身。高校時代、東京ディズニーランドの準社員として活躍。結果、働く楽しさに目覚め、そのまま高校中退。同志社大留学、早大を経て、CSナンバーワン企業のリコー入社。その後、都立高校教諭としてゆとり、さとり世代の教育に携わる。

物書きとしては、小学生の時にライターデビュー。テレビ、新聞、雑誌、ウェブ等、媒体問わず活動し、有名企業のサイト執筆や経営理念のとりまとめも行う。ディズニーから学んだ「あり方」を伝える講演や企業研修も多い。主著のディズニーシリーズは4万部のロングセラー。

by ikushun | 2017-05-20 03:19 | 仕事

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun