生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

ディズニー本、4刷、1万部突破感謝。

こんにちは、ライターの生井俊です。お世話になっております。

大変嬉しいお知らせです。

12月1日付けで、『ディズニーランドが大切にする「コンセプト教育」の魔法』が4刷となり、また、刷り部数ながら、1万部を突破しました。

みなさまがたに支えられ、また、楽天ブックスさんでのランキング1位取得や多くのレビューなども追い風になり、非常に早いペースで4刷、1万部となりましたこと、厚く御礼申し上げます。

ヒットの要因としては、高校生にも勧めたいわかりやすい文章であること、上からの視点ではなく、現場視点(教育の受け手)からディズニーランドの秘密に迫っていること、堅苦しいビジネス書ではなく、楽しいエピソードが満載であること、2~3時間で読めること、などを挙げてくださる方が割といらっしゃいます。

コンセプト教育というタイトルにしてしまったので、人事関連の人がチェックするくらいかな、と思っていましたが、いろんな方が手にしてくださり、感想などをネット書店のレビューやブログに残してくださっていること、大変嬉しく思います。

より多くの人に『ディズニーランドが大切にする「コンセプト教育」の魔法』を手にしてもらいたいと思っております。ぜひ、今後も変わらぬ応援をよろしくお願い申し上げます。


●講演を承ります。

セミナーなどでの講演依頼につきましては、
『ディズニーランドが大切にする「コンセプト教育」の魔法』の話を中心に、
ディズニーランドの人材教育の秘密や楽しみ方、
また、それをどうビジネスやライフスタイルに生かすかをお話します。
ロールプレイなども盛り込んだスタイルもあります。

●お問い合わせ
生井俊事務所
ikuishun@gmail.com

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
[PR]
by ikushun | 2006-12-06 12:52 | 仕事 | Comments(0)

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun