生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

銀座ミツバチプロジェクト。


f0081293_1323266.jpg

f0081293_132325.jpg

先日、NPOになった銀座でミツバチを飼って、地産地消を推進する銀座ミツバチプロジェクトを取材。

紙パルプ会館の屋上にたどり着くと、いました。ミツバチたちが!

今年は、昨年から引き続きのミツバチの箱2つと、沖縄のシークァーサーの蜜を集めていた蜜蜂たち1箱でスタート。

今日はさっそく、浜離宮方面で、サクラの蜜を集めていました。ミツバチたちは銀座からそこまでわずか6分でたどり着くという。副理事長の田中淳夫さん、ホント?

和気あいあいと採蜜をして、取れたての銀座産蜂蜜を味わって参りました。

この取り組み、夏前まで行われます。

なに? 食べたい!? 売ってないんです。活動に賛同する方は、年5000円で少しおすそ分けがあるようですよ。

ハチミツ、いっぱい取れたら、銀座の洋菓子店やバーで味わえるかも。うふふ。
[PR]
Commented by ginmama at 2007-04-13 10:39 x
発見しました!これだ!!
by ikushun | 2007-03-24 13:02 | 仕事 | Comments(1)

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun