生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

「自分が変わる」のが実感できるセミナーをします。

ずっと、一緒に仕事をしたいと思っていた人がいます。

f0081293_1843892.jpg


ひとりは、キャリアコンサルタントとして人気を誇り、読売新聞などで連載をお持ちの古川 晶子さん

もうひとりは、企業向けの研修に忙しいのに、地元・行田(ぎょうだ)の売り出しにも熱心な、おおきに研究所の上野 裕司さん

ふたりとも、地に足をついた活動をしてらっしゃる。そして、チャーミング&ダンディ。そのふたりを口説きまして、また、大内 央さんの協力をいただき、今回なかなか一般のオープンセミナーでは見かけない顔ぶれで、3日間連続のセミナーを開催することになりました。3日連続ということは、どさくさに紛れてボクもお話します。

企業向けの研修だと、参加費が5万円とか、数10万円とかすることがありますけど、たくさんの人とお会いして、素敵な時間を共有したいという3人(+大内さん)の共通した想いから、今回は1回3000円、3回通しで6000円という金額でセミナーを行います。

公共施設を使ってのことですから制約がありますし、まったくの手作りですので、ご迷惑をかける点があるかもしれません。でも、3人ともこの会を楽しみにしていますし、みなさんにお会いできること、わくわくしております。

平日の夜、目黒や五反田、不動前というエリアになりますけど、お友達を誘って、ぜひ話を聞きにきてください。自分自身を見つめ直したり、考え方を変えるきっかけになりますよ。参加してくださった方には、ほんのささいなことですが、キラキラと輝くような考え方や経験を持ち帰ってほしいと考えています。

生井の日は、ディズニーランドのとっておきの話、ご用意しています。ぜひ、参加くださいね。お待ちしております。



◇ホスピタリティ・パワーアップ・セミナー◇
~自分を見つける・磨く・深める3日間~


ホスピタリティを実践するには自分自身を高めることが必要です。今回のホスピタリティ・コミュニティ・カレッジ(HCC)では「自身を高める」ことをテーマにホスピタリティマインド溢れる3人をお招きし、自分を見つけ・磨き・深めていただきます。

●9月18日(火)
「会社を楽しむマインドリセット・ワークショップ」
講師:古川 晶子 氏(キャリアコンサルタント)
●9月20日(木)
「そうだったのか! 自分の強みをひきだす法」
講師:上野 裕司 氏(おおきに研究所)
●9月21日(金)
「ディズニースタッフの輝く笑顔のつくり方」
講師:生井 俊 氏(作家)

<講座内容を紹介>
「会社を楽しむマインドリセット・ワークショップ」
「仕事がつまらない」「上司がプレッシャーをかけてくる」「入社前に聞いていたのと話が違う」などなど、シゴトの悩みは尽きないもの。また、真面目な人ほど、責任感でがんじがらめになって苦しさが増すことも・・・。
でも、仕事って本当はもっと楽しくていいのです。公的機関と民間の人材ビジネスで、多様なサポート経験を積んできたコンサルタントとともに、あなた自身の中にある問題解決の力を見つけ、引き出しませんか?

「そうだったのか!自分の強みをひきだす法」
私達の社会は、人と人との繋がりによって成り立っている。その繋がりとは何でしょうか? その繋がりを強く(良く)するにはどうすればいいのでしょうか?
そのヒントは、自分の強みを引き出すことにあります。そして、自分の強みを知りうまく活用することで、はじめて繋がりに活かされていきます。家庭でも、仕事でも、または恋人との関係においても、自分の強みをうまく活かしてみませんか?

「ディズニースタッフの輝く笑顔のつくり方」
第一印象のいい人っていますよね。輝いて見える人っていますよね。
たとえば、ディズニーランドのキャスト(従業員)がそう。
あなたを輝かせる笑顔と、あなたの印象を一瞬で変えるコツを、ワークショップ形式で学びます。思いやりと笑顔で自分を磨きませんか?

◆開催概要◆

コース: HCCホスピタリティ・パワーアップ・セミナー
テーマ: 「自分を見つける・磨く・深める3日間」
日 時: 2007年9月18日(火) 19:00~21:00
      2007年9月20日(木) 19:00~21:00
      2007年9月21日(金) 19:00~21:00  
会 場: 大崎第一地域センター 第6集会室
東京都品川区西五反田3-6-3 ファミーユ西五反田1階
(五反田駅、目黒駅各徒歩10分、不動前駅徒歩5分)

参加費:1回 3,000円
2回 5,000円
3回 6,000円
定員:各回30人(先着順)
※開催3日前の入金まで
※会場代、資料・講師謝礼を含みます。

申込み方法:
 下記必要項目にご記入下さい。(必須項目のみでもOKです)
 後程、主催者よりご案内メールをお送りいたします。

定 員: 各回30人(先着順)※定員に達し次第締め切ります。

お問合せ・お申込み: HCC運営事務局
    株式会社タイ・コーポレーション/担当:大内
    03-5623-2811、090-3917-7709
    e-mail b-through@ac.wakwak.com
[PR]
by ikushun | 2007-09-04 18:00 | 仕事 | Comments(0)

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun