人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

ザ・ペニンシュラ東京

ペニンシュラ東京、初訪問。

ザ・ペニンシュラ東京_f0081293_1032116.jpg

ザ・ペニンシュラ東京_f0081293_1032154.jpg


どうもペニンシュラとは、相性があまり良くない。

朝9時50分頃の話。
ドアマンに
「お茶できますか?」
と聞く。

「ええ、ロビーにカフェがあります」

ロビーに入る。
ホテリエは多いが、誰も気に留めてくれるわけでなく。
仕方なく、朝食会場のような場所(たぶんカフェ)のスタッフに声をかける。

「お茶をしたいのですが」
「すみません。
 地下一階にカフェがありまして、ケーキなども充実していて、そちらはいかがでしょうか?」
「はい」
「(ニコニコ)」

すみません。このホテル、初めてなのですが。
吹き抜けと、確かに前にしか道はないけど、
エレベーターか階段の位置くらい教えてくれてもいいかな…。

感じはよく、丁寧なのだが、ドアマンの情報不足や、それぞれの連携不足が露呈する。

結局、誰からも声をかけられないので、フロント横の階段から地下一階へ。
カフェも、やっているのか、いないのか。
やる気のない感じだったので、お茶もせずに出る。

ペニンシュラデビューは、意味のない期待感と緊張感で終わった。
ただ、マンダリンオリエンタル東京のかしこまった感じとは違い、
アットホームな空気が流れていることはわかった。


ザ・ペニンシュラ東京_f0081293_1032192.jpg


そして、近くでお茶をする。
つい帝国ホテルだと安心してしまうのは、日本人だからだろうか。
by ikushun | 2007-12-18 10:32 | ホテル

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun