生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

ディズニーランド本、7刷できました!

f0081293_18543466.jpg


こんにちは。

ニューヨークから戻り、すがすがしい春の日々を走り続けています。


さて、4月14日は、ボクの33歳の誕生日。

その日に、
「ディズニーランドが大切にする「コンセプト教育」の魔法」
第7刷がでることになりました。


みなさま方の支援があったからこそ、
ここまでくることができました。
感謝申し上げます。



重版するごとに、理想の内容へと近づいています。
初版をお持ちの方は、
ぜひ進化した「ディズニーランドが大切にする「コンセプト教育」の魔法」を
改めてご覧くだされば幸いです。

また、引き続き「ディズニーランドが大切にする「コンセプト教育」の魔法」の講演などあります。
セミナーや研修でお会いできること、楽しみにしております。

直近では、神奈川科学技術アカデミーで行われる、
技術者向けのマーケティング講座でお話するのがオープンのものです。

また、NECグループ向けのMOT研修でもお話する予定です。
同グループの方の参加を心待ちにしております。


もうひとつ、嬉しいご報告を。
「本当にあったホテルの素敵なサービス物語」も順調に売れているようです。


神戸港に面したメリケンパークにある、
神戸メリケンパークオリエンタルホテルでは、
この4月に入社する新入社員40名に、
「本当にあったホテルの素敵なサービス物語」を贈ってくださりました。

「毎年、新入社員にホテルのサービスに関する本をプレゼントしている」とのこと。


今年ボクの本を選んだ理由は、
利用者から見たホテルのサービスという視点のユニークさ、
そして、
深い内容でも難しい言葉を遣わず、さらっと読めること、

ここが決め手になったとのことでした。


さっそく、大阪出張の時に、神戸メリケンパークオリエンタルホテルへ。
リゾートらしい開放感のある空間は、日常を忘れさせてくれます。


また、最近改装された客室からは、
海だけでなく観覧車やモザイクという商業施設も見え、それだけでワクワク。

バルコニーも印象的なホテルです。

ホテルについては、改めてご紹介します。
お楽しみに!
[PR]
Commented by 課長007 at 2008-04-12 18:26 x
刷りも刷ったり、おめでとうございます!

そして、次作を楽しみにしております。
Commented by ともうるま at 2008-04-16 08:17 x
お誕生日&増刷、おめでとうございます!!
ええ〜!メリケンオリエンタルって知ってたら迎撃したのに(笑)
親友がそこで結婚式を挙げ、私は私服でこっそり見学したんだけど、バレバレでw
スタッフの粋なはからいで一緒に写真撮ってもらえました♪
好きなホテルです。
by ikushun | 2008-04-11 18:54 | 仕事 | Comments(2)

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun