生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

最新刊・『ディズニーランド「また行きたくなる」7つの秘密』、完成しました!

11月11日、いよいよディズニーランド本第2弾発売

タイトルは、
ディズニーランド「また行きたくなる」7つの秘密――なぜか心をつかまれる「仕組み」と「仕掛け」です。(※リンク先:amazon)

f0081293_17455730.jpg


前2作と同じく「こう書房」から発売、定価1400円+税。
アマゾン、楽天ブックスなどで予約受付中です。引き続き、よろしくお願いします。

ちなみに、ディズニーランド本第1弾は、
ディズニーランドが大切にする「コンセプト教育」の魔法です。

これは、ディズニーランドでのアルバイト経験をもとに、現場視点で教育を語った本として好評をいただいています。

作者のボクが「教育について書かれたわかりやすく、ためになる本」と思っているだけでなく、増刷を重ね7刷になっていること、NECをはじめとするグローバル企業の研修に繰り返しお呼びいただいたり、上場企業のお客様相談室のメンバーを中心に構成する消費者実務研究会でCSについての講演をさせていただいたり。そういった依頼からも、高い評価を得ているのだと感じる作品になりました。

企業だけでなく神田外語学院をはじめとする専門学校、東京都立大泉高等学校などの高校、官公庁などからディズニーランドの教育とモチベーションの高さを学びたいとお声がけいただきました。

最近では、ホテル、医療機関、美容院向けの幹部研修やホスピタリティの勉強会が多く、今月は都内はもとより、神奈川、千葉、そして東国原知事で話題の宮崎(延岡市、宮崎市、小林市)へ飛び、合計8カ所(以上)でお話させていただきます。また、11月29日は、企業向けではなく、どなたでも参加できるオープン形式の講演が予定されています。(詳細はmixi「ホスピタリティ」コミュニティをご覧ください)

ここまで評判になり、ロングセラーになっているのも、みなさまが読んでくださり、応援してくださるからにほかなりません。
改めて感謝申し上げます。

「続きは?」
「新作はいつでるの?」

そんな次回作を期待する声もあり、前作が出た直後の2年前から取材ををすすめ、
ようやく今月出版の運びとなりました。

ディズニーランド「また行きたくなる」7つの秘密

ディズニーランドの「こだわり」をキーワードにした、実にユニークな一冊です。
ディズニーランドの世界観を作り上げる裏方にスポットをあて、ゲストを魅了し、リピートする秘密を紹介しています。

こだわりを知ることで、ディズニーランドへ行くことがもっと楽しくなる一冊に仕上がったと自負しています。
どうぞ、本作もよろしくお願いします。

写真1枚目は、わが家に届いたできたてほやほやの「ディズニーランド「また行きたくなる」7つの秘密」。

ダンボール箱の一番上にあった世界第一号は、宮崎市にある地鶏料理の有名店、居心地屋やまぢ大将、黒木浩一さんに寄贈。宮崎市(福岡の西中洲にも「やまぢ」はあります)へいった折には、このエピソードとともに、やまぢ自慢のみやざき地頭鶏も楽しんでくださいね!
[PR]
by ikushun | 2008-11-03 17:45 | 仕事 | Comments(0)

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun