生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0081293_1643219.jpg

目黒に何店舗かある美容院equri(エクリ)。
目黒の隣、不動前駅前にもできるというので、楽しみにしている。

オープンは10月13日を予定。
前日のきょうも内装工事が急ピッチで進む。

これまで出店してきた余裕なのか、初日から店が開くのか、人ごとながら心配してしまう。
どうぞ、素敵な店になりますように!
[PR]
by ikushun | 2010-10-12 16:43 | 趣味 | Comments(0)
f0081293_15293578.jpg

さすがに、混みますなあ。

先にお土産見ますか。
[PR]
by ikushun | 2010-10-11 15:29 | 趣味 | Comments(1)
f0081293_12164565.jpg

なんとなく、ネズミにみえなくも。
[PR]
by ikushun | 2010-10-11 12:16 | 趣味 | Comments(0)

神輿。

f0081293_1595428.jpg

目黒駅構内にも、神輿が入ってきました。
[PR]
by ikushun | 2010-10-03 15:09 | 趣味 | Comments(0)

だれもいない空港。

f0081293_19145587.jpg

だれもいなくなった学校もなんだかワクワクするけど、だれもいない、なんとなくぼくだけの貸し切りのような羽田空港も楽しい。

いや、貸し切りなんかじゃなく、ただ足が遅くて、みんなから置いていかれただけです。

この風景は、一番か、圧倒的なビリのときに味わえます。きっとね。
[PR]
by ikushun | 2010-10-02 19:14 | 趣味 | Comments(0)

とりあえず、うどんで。

f0081293_18162861.jpg

f0081293_18162892.jpg

乾杯のビールのような頼み方だが、香川といえばうどんということで、昼から駆け足で2軒。

クルマを運転しないので、高松から徒歩と電車(バス)で行ける範囲で。

高松築港駅から、ことでんに乗車。瓦町で志度線に乗り換えて、琴電屋島で下車。そこから山に向かって徒歩5分。

屋島神社脇にある「わら家」。

釜揚げうどん410円。

ロケーションもよく、古民家を生かした店の造り。

セルフではなく、食券制で、席まで運んでくれる。ダシが印象に残った。


どうしても、食べたかったのが「竹清(ちくせい)」の半熟玉子の天ぷら。

14時半の閉店時間ギリギリだったが、先ほどの瓦町駅からタクシーで滑り込む。歩くと徒歩15分弱か。バス停も近い。

セルフの店で、うどん1玉140円、半熟玉子の天ぷら90円と、安い。

ちくわのてんぶらを足して、合計320円。

麺はかため。

半熟玉子のトロリ感と、天ぷらのサクサク感に、ノックアウト。

お店の人たちから「ありがとうございます」の大合唱をいただきながら、店を出た。


この人気店に共通するのは、なにか突出したものをもっていること。ただの讃岐うどん屋ではなく、うならせる逸品がある。

ごちそうさまでした。
また、高松、来ます!
[PR]
by ikushun | 2010-10-01 18:16 | 趣味 | Comments(0)

琴平線。

f0081293_12474239.jpg

f0081293_12474279.jpg

f0081293_12474225.jpg

高松築港駅に着きました。

琴電、てっきり、路面電車だと思ってました。

イルカとマップを片手に、うどん屋を探しに行ってきます!
[PR]
by ikushun | 2010-10-01 12:47 | 趣味 | Comments(0)

高松着。

f0081293_1114532.jpg

高松空港に着く。
晴れ渡り、瀬戸内の海がきれいだった。

実は、初めての四国。

香川といえば、とりあえず、うどん、でしょうか?

楽しみです。
[PR]
by ikushun | 2010-10-01 11:14 | 趣味 | Comments(0)

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun