生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

f0081293_1543160.jpg

不動前の新店「パティスリー ドゥブルヴェ」が、初めてのクリスマスを迎えた。

24日はあまりの行列に断念したが、きょうは朝に出かけてクリスマスケーキを買う。2900円。

24日は、近くのサカイも、完売だった。

どうぞ、素敵なクリスマスを。
[PR]
by ikushun | 2010-12-25 15:04 | 趣味 | Comments(0)
f0081293_2183321.jpg

光に包まれる仙台。

今年は1週間早く、LEDなのだそう。

ありがたい光。
[PR]
by ikushun | 2010-12-04 21:08 | 趣味 | Comments(0)
f0081293_14323098.jpg

ものすごい風をホームでも感じる。

郡山に着くも、再度、強風のため東北新幹線が止まる。

東京−新青森全線開通も、そう簡単に先には進まなかった。簡単には先に進めないのだろう。

レッツゴー。
よし行くぞー。
[PR]
by ikushun | 2010-12-04 14:32 | 趣味 | Comments(0)
f0081293_11595288.jpg

f0081293_11595285.jpg

f0081293_11595212.jpg

きょう新青森まで全線開業した東北新幹線。

福島−郡山間強風のため、那須塩原で緊急停車、動けずにいる。

こんなときは、ゆっくりとお弁当を食べて待とう。自然には勝てないし。

勝ち負けでもないけどね。あわてるな、ということか。


伯養軒の海宝ちらし寿し。
美味しい。
[PR]
by ikushun | 2010-12-04 11:59 | 趣味 | Comments(0)

甘え。

f0081293_8122625.jpg

こどもの甘え、度が過ぎる。

怒られて、どこまで甘えていいのかを知る。

甘えが足りないと、大人になっても、甘えられる環境があるとあかちゃんがえりしてしまう。

文部科学省「子どもの心のケアシンポジウム」のスライドを見ながら、良い、悪いは別に、こどもだけでなく、おとなも甘える環境を求めていると思う。

人を受け止める、認める。
やっていこう。
[PR]
by ikushun | 2010-12-01 08:12 | 子育て | Comments(0)

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun