生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

大井町、蕾(つぼみ)。

f0081293_19305422.jpg

あまりの暑さに、熱々のラーメンをたべたくなり、大井町の蕾へ。

醤油豚骨を食べようと思ったら、塩豚骨があった。初トライ。中太の、短めな麺が意外。

変わらぬ安定感がある。
[PR]
by ikushun | 2012-08-30 19:30 | 未分類 | Comments(0)

大橋。

f0081293_15405838.jpg

池尻大橋にも、大きな建物が。
空は秋空。

暑さがやわらぐまで、もうひと月。
がんばろっと。
[PR]
by ikushun | 2012-08-30 15:40 | 未分類 | Comments(0)

桜島小みかんジュレ。

f0081293_112320.jpg

鹿児島から、桜島小みかんジュレが届く。鹿児島でお会いしたみなさん、ありがとうございます。

愛人様、女社長様とご賞味ください、とあり、彼女たちは人気だなーと思う。

すずしげで、おいしくちょうだいしました。御礼まで。
[PR]
by ikushun | 2012-08-25 11:02 | 未分類 | Comments(0)

百年塾。

f0081293_1974258.jpg

日が落ちるのが、早くなったなあ。

増上寺で行われる、高野登さんのお江戸百年塾へ。
[PR]
by ikushun | 2012-08-23 19:07 | 未分類 | Comments(0)

岩戸屋へ。

f0081293_0382476.jpg

霧島の岩戸屋さんへお邪魔する。

旬の先走り、松茸の土瓶蒸しをいただく。素晴らしい味わい。

外に出ると、秋の虫たちが鳴いていた。
[PR]
by ikushun | 2012-08-23 00:38 | 未分類 | Comments(0)

猛暑。

f0081293_10221895.jpg

きょうも、暑いなあ!

そんなわけで、九州で一番暑い鹿児島へお出かけ。

ささ、汗かくぞー!!
冷や汗ではないことを祈る。
[PR]
by ikushun | 2012-08-21 10:22 | 未分類 | Comments(0)

いい日旅立ち。

f0081293_22242376.jpg

谷村新司、徳永英明、柏木由紀で「いい日旅立ち」を熱唱したFNSうたの夏まつりを観る。なんとぜいたくなコラボレーション、そして、きちんとハモってる。それぞれ忙しいだろうに、プロ根性が垣間見られる。すごいな。

ボクも、全力で走り抜ける秋にしよう。
元気をいただいた。
[PR]
by ikushun | 2012-08-18 22:24 | 未分類 | Comments(0)

西小山。

f0081293_1855919.jpg

近くて縁遠い西小山。

白洋舎でクリーニング出すも、割引にされなかったり、到着が遅れたりと、微妙なすれ違い。お目当てのラーメン屋も潰れていて、途方にくれる。日が暮れる。

まあ、そんな日もある。
[PR]
by ikushun | 2012-08-18 18:05 | 未分類 | Comments(0)

おばんざい。

f0081293_17224038.jpg

新宿御苑前で降りて、新宿一丁目にある京のおばんざいへ。

客人を待つ間、少しと出してくれたのは、冬瓜を炊いたん。夏の消耗する身体には染み渡ります。
[PR]
by ikushun | 2012-08-15 17:22 | 未分類 | Comments(0)

ラッフルズスタイル。

f0081293_17182332.jpg

夏の夜風。
それにあたっていると、蒸し暑く、けだるい感じのシンガポールの夜を思い出す。

新宿のバーで、シンガポールスリングを注文すると、「どちらもできます」という。なら、ラッフルズスタイルで、とお願いする。

ゆるやかな時間に感謝!
[PR]
by ikushun | 2012-08-15 17:18 | 未分類 | Comments(0)

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun