生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

徳島の夜。

f0081293_22505999.jpg

f0081293_22505930.jpg


行くあてもなく、ひとり、麺王→バー・ホグスヘッド。

徳島の人は、おしゃべりなのだろうか。
にぎやかな店内。

東京が、気取った街なのかもね。

☆生井 俊☆
[PR]
by ikushun | 2013-08-23 22:50 | 趣味 | Comments(0)

徳島県看護協会へ。

f0081293_22193255.jpg


きょうは、徳島県看護協会で、管理職の一日研修を担当。わもんのユウキも、お手伝いに来てくれた。

いそがしい中、90人を超える参加者。想定の倍近くだったらしい。あたたかな時間で、終わり際に泣きそうになる。久しぶり。

徳島の人は、徳島への愛がすごいらしく、一番会場が沸いたのは、渦潮を見に行った写真だった。渦潮に負けるな、オレ!

☆生井 俊☆
[PR]
by ikushun | 2013-08-23 22:19 | 仕事 | Comments(0)

うずしお。

f0081293_13531785.jpg

f0081293_13531889.jpg

f0081293_13531867.jpg


とくしまや
ああとくしまや
とくしまや

というわけで、
初渦潮。

バス降りたら、船が出発。
船降りたら、乗ってきたバスが折り返し。
素晴らしいタイミング!

うずうずしてたんだ。
見られてよかった!

☆生井 俊☆
[PR]
by ikushun | 2013-08-22 13:53 | 趣味 | Comments(0)

徳島へ。

f0081293_12414027.jpg

f0081293_12414074.jpg


徳島あわおどり空港着。
一週間早ければ、阿波踊り、渦潮打線に沸いていただろう。

今は、静か。
そして、バスが来ない。
待ちぼうけ。

そんな時間こそ、苛立たず、味わう。
[PR]
by ikushun | 2013-08-22 12:41 | 趣味 | Comments(0)

名古屋へ。

f0081293_10121355.jpg


お盆も終わり、きょうは名古屋へ。
最近、学びに出ているわもんの講座へ。

わもんは、漢字で書くと、話+聞。
相手の話を音で聞き、言葉にならない心の声(本音)を引き出すもの。

今月は、徳島県看護協会の一日研修で徳島、ベストホームの藤本さんをたずねて岡山と、楽しみが多い。

では、一泊二日の名古屋、行ってきます!

☆生井 俊☆
[PR]
by ikushun | 2013-08-16 10:12 | 趣味 | Comments(0)

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun