生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

みなさん、こんにちは!
作家の生井俊です。

6月3日(土)午後、オープンセミナーin大阪のご案内です。

テーマは、
『ディズニーに学ぶ! 感性の磨き方』です。
ディズニーをテーマにしたオープンセミナーは今回が最後です。

世の中には、
好きなことをして幸せに過ごし、
人から愛され、輝いて見える人がいます。

一方で、
仕事はまじめにやってきたし、まわりにも気を配ってきた
でも、人生に何かが足りないとか、
面白みを感じられない人もいます。

その差とは、一体何でしょうか?
答えは、とてもシンプルです。

「ありのままの自分を認め、
 今この瞬間を楽しんでいるかどうか?」

ここに、物事を好転させるヒントがあります。

すでに「好きなことをして、幸せな人生だ」という人も、
「一生懸命やってきたのに!」と、もがいている人も、
一度立ち止まって、
「自分のあり方」を見つめてみませんか?

今回は、「感性の磨き方」をテーマに、
感度が高まるアンテナの立て方、
クリアな情報をキャッチするためのチューニング、
「こうありたい」という自分に近づくための意識の向け方など、
ディズニーで学んだ「今を楽しむ秘訣」と共にお伝えします。

土曜日午後のひととき、
ぜひご一緒に、楽しい学びの時間を共有しませんか?
ご参加、お待ちしています!

【本講座で得られるもの】
・物事に対する視点やとらえ方を見直す機会
・幸運をつかんだり、流れに乗るための感覚を磨くコツ
・こころに沿った行動や、その習慣化につながるヒント

『ディズニーに学ぶ! 感性の磨き方』
日時:2017年6月3日(土)
   受付 13:30/講義 14:00~16:00
会場:大阪・南津守
アクセス:四つ橋線「北加賀屋」駅より徒歩15分
 ※お車の方は、駐車スペースをご用意します。【事前届出制】
会費:5000円(税込、当日払い)
参加方法・お問い合わせ:facebookのイベントページで参加ボタンを押すと受付完了です。
https://www.facebook.com/events/472254746447121/
また、facebook以外からのお申し込みは、生井俊宛に、直接メールをください。追って、会場などお知らせします。

【講師プロフィール】
生井 俊(いくい・しゅん)
作家・元高校教諭

1975年生まれ、東京都江東区出身。高校時代、東京ディズニーランドの準社員として活躍。結果、働く楽しさに目覚め、そのまま高校中退。同志社大留学、早大を経て、CSナンバーワン企業のリコー入社。その後、都立高校教諭としてゆとり、さとり世代の教育に携わる。

物書きとしては、小学生の時にライターデビュー。テレビ、新聞、雑誌、ウェブ等、媒体問わず活動し、有名企業のサイト執筆や経営理念のとりまとめも行う。ディズニーから学んだ「あり方」を伝える講演や企業研修も多い。主著のディズニーシリーズは4万部のロングセラー。

[PR]
by ikushun | 2017-05-20 03:19 | 仕事 | Comments(0)

6月は大阪で講演予定。

こんにちは、いくいです。
名古屋で、AOKIのナンバーワンセールスだった吉田美紀さんとのセミナーを終え、ホッとしているところです。
満席、かつ、高い評価をいただき、ディズニーのあり方、トップセールスのやり方は、互いに補完し合い、役に立つのだと実感することができました。今度は、東京で開催したいと考えています。

さて、5月は、テーマパーク内を散策する勉強会を、平日に予定しています。
ご興味があれば、メールでお知らせください。

また、6月初旬には、土曜日に大阪でオープンの講演会を開催します。
正式決定したら、すぐにご案内いたします。

お目にかかる機会が増えることは、ありがたいこと。
あり方、そして、意識の向け方、感性の磨き方。
さまざまな経験・体験を元に、お伝えしてまいります!

[PR]
by ikushun | 2017-05-16 23:03 | 仕事 | Comments(0)
東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドが、4月3日に、2016年度の入園者数(速報)を発表した。

それによると、2016年度は3000万4000人の入園者があり、1983年4月の東京ディズニーランド開園からの累計入園者数は6億9000万人を超えた。

この数字が何を意味するのか?

そう、おわかりのように、いよいよ今年度2017年に7億人目のゲスト(入園者)を迎えるということ。

ここ数年は、年3000万人ペースでの来園があったことを考えると、上半期での達成は確実視される。また、春先は来園者数が思ったほど伸びない(夏~冬にかけてが多い)ので、夏休みに入った7月下旬頃、東京ディズニーランドで7億人目を達成するのではないかと予想している。

東京ディズニーシーでは、新アトラクションの「ニモ&フレンズ・シーライダー」が、間もなくの5月12日(金)にグランドオープンを迎える。これまた、ニモファンのみならず、楽しみなアトラクション。
すでに、開業している「タートル・トーク」も同日リニューアル、映画『ファインディング・ドリー』のキャラクターが仲間入りする。

さて、ニモ&フレンズだが、5月の平日であれば、昼間でもさほど混まない(最大で90分くらい)のではないかと予想。土日祝でも、日中のスタンバイが120分を超えたとしても、夕方以降、特に20時以降のスタンバイで40分程度ではないか。ラインカットは、21:00~21:15頃?
※5/16追記 朝から夕方にかけて、平日でもスタンバイ120分前後になる模様。夕方以降、60分待ちでラッキー。
※もし、予想と大きくずれている混雑があれば、情報をお寄せください。

また、5月、6月は運動会シーズンでもある。
月曜日は、その振替の関係で、思ったより混むことがあるので注意したい。

話を元に戻そう。7億人目は、シーなのか、ランドなのか。
そして、6億人目と同じく、テレビ出演依頼は来るのか!?
そのあたりも、ワクワクする1年である。

[PR]
by ikushun | 2017-05-10 04:25 | 趣味 | Comments(0)

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun