人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

携帯、忘れる。

携帯、忘れる。_f0081293_1816971.jpg

忘れ物名人のボク。
きょうは、携帯電話を忘れて家を出た。

大宮駅で、スターリィマンのはせがわファミリーと待ち合わせ。

待ち合わせ場所を決めなかったもので、お互い途方にくれたのはもちろん、今、日本一忙しいファミリーを待たせてしまった。ファミリーで待たせると、それだけで待ち時間×3倍。反省。

なんとか合流し、スターリィマンが生み出されるアトリエにお邪魔する。

アトリエは、大宮の閑静な住宅街にある。

窓から入る風が心地よい。レースのカーテンがそよいでいる。

いい街には、いい風が吹いている。むかし、ゲームクリエイターの飯野賢治さんの連載で読んだ。同感。

この環境から、さまざまな世界が創られ、2000を超える絵と詩が生み出されてきた。家族の想いが行き交う場所。原点。

コーヒーをいただきながら、はせがわ祐希さんがふとこんなことをいう。

「いくいさんには、程よい距離感がありますね」

かつて、編集者のあまろーねさんが、
「いくいさんは、ハリウッド映画というより、昔のインド映画。今ならイラン、イラクの映画みたい」
と評したことがある。

言葉の強さは違えど、はせがわ嬢のコメントも、それに近い印象だと受け止めた。

それにしても、イラン、イラクの映画って、どんな世界観なのだろうか。わからないものに、思いをはせる。

続きは、またあとで。
中谷巌さんのミニセミナーへ出かける。
by ikushun | 2010-06-07 18:16 | 趣味

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun