東京ディズニーランドのリストバンド。
東京ディズニーリゾートで、青のリストバンドが4月22日から発売されている。
これは、東日本大震災の復興支援のために作られたもの。
リストバンドの制作費は、オリエンタルランドが負担している。
そのことで販売価格の300円すべてが、義援金として日本赤十字社を通して活用されることになる。
ディズニーリゾートも被災地なのだが、それよりも優先してやるべきことがあるという企業姿勢が見える。
なお、このリストバンド、ひとつの国を支援するためのチャリティー制作物としては、Disney社が初めて許可したケースだとか。
「We are one 心はひとつ」
そう描かれたリストバンド、ディズニーランドや4月28日から営業を再開するディズニーシーへお出かけのときは、ぜひご購入ください。
そのお気持ちが、被災地への継続的支援につながります。