人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

白浜はまゆう病院院内研究発表会講演。

白浜はまゆう病院院内研究発表会講演。_f0081293_23593889.jpg


昨日の福島から、場所を南紀白浜に移して。本日は、白浜はまゆう病院がお招きくださり、ディズニーの震災対応に学ぶ心遣いをテーマに講演。
白浜はまゆう病院院内研究発表会講演。_f0081293_23593990.jpg


院内研究発表会というので、てっきり内部向けの会だと思い込んでいたら、近隣の医療機関、地元紙の案内を見た信金やアドベンチャーワールドの人たちも押しかけ、参加者は300人を超えた。ものすごい熱気のまま、スタートする。
白浜はまゆう病院院内研究発表会講演。_f0081293_23593982.jpg


今回は、日総研セミナーの受講生が招いてくださって、人の縁がつながっていくのが嬉しい。南紀白浜という初めての土地でも、あたたかく迎え入れられた気がする。「縁を生かす」「意識を向ける」「つながりを感じる」と、目に見えない領域を扱ったのだが、思いのほか反応がよかった。寝る人もなく、意識の高さをひしひしと感じる。

終了後の書籍販売とサイン会、想像以上に混んでお待たせしたところもあり、申し訳なく思う。きちんと相手に言葉が届いた感触のある会だった。とにかく、運営メンバー含め、至れり尽くせりだった。白浜満喫、また、来るチャンスがありますように!
by ikushun | 2013-02-21 23:59 | 仕事

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun