人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

ディズニー本【3刷決定】うれしい悲鳴。

9月9日に発売になった『ディズニーランドが大切にする「コンセプト教育」の魔法』。
品薄で、かなりお待たせしましたが、2刷ができあがりました。

ディズニー本【3刷決定】うれしい悲鳴。_f0081293_20525668.jpg


この本は、アルバイトを始めた高校生や、これから就職活動(就活)をしていく大学生に読んでほしいと思って作りました。もちろん、こう書房というビジネス書に強い出版社から出していますし、タイトルにも「コンセプト教育」と堅めのことばも使ったので、人材育成に関わる方も当然意識しています。

教育や人材育成に関わる方なら、この本の「よみどころ」がピンとくると思うんですね。きっと、「そうそう、そうだよね」とうなずきながら、現場の身勝手さと、成長していく過程を読んでもらえるのではないかと。

それも大切なのだけど、これから社会に出て、お金を稼いでいったりする高校生、大学生にぜひ手にしてほしいと考えています。わかりやすく、ディズニーランドでの仕事について、紐解いています。ぜひ、感想をお聞かせくださいね。

2刷が我が家に届いたのだけど、それと一緒に、増刷(3刷)決定の連絡がきた。日本全国に本が旅立っていっただけでなく、また、広がっていくチャンス。嬉しいではありませんか。

書店で見かけましたら、ぜひ手に取ってみてくださいね。
そして、読み終わりましたらお友だちや職場の方に手渡してくださると嬉しいです。
by ikushun | 2006-10-10 20:53 | 仕事

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun