人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生井俊の目線。

ikui.exblog.jp
ブログトップ

ドナルド・マクドナルド・ハウス。


ドナルド・マクドナルド・ハウス。_f0081293_23433037.jpg

マクドナルドのレジに、ドナルド・マクドナルド・ハウス基金への募金箱があるのをご存じ?

難病の子どもを抱え、支える家族が病院の近くで生活できるよう、マクドナルドが病院近くに家を建てている。それがドナルド・マクドナルド・ハウス。

ファストフードを食べながら、ぼくは微力ながらそういう社会貢献を応援する。どれだけの手助けになるかわからないけど、小銭入れにある硬貨をここでざさっと入れ、身も心も少し軽くなる。

世界の貧困を伝えるためのブレスレットも結構だけど、使う先が目に見える募金はいいな。そんなことを思う。

そういえば、英会話のリオ先生が「日本では、ドナルド・マクドナルドというけど、ホントはロナルド・マクドナルドというんだぜ」といっていた。

ホント?
からかわれてる?

とにかく、ちょっとした社会貢献、始めませんか?
by ikushun | 2008-12-26 23:43 | 子育て

著書『高校生でもプロ意識が生まれる ディズニーランド 3つの教育コンセプト』『本当にあった ホテルの素敵なサービス物語』ほか。連絡先:ikuishun@gmail.com


by ikushun